YaTaro文庫

読書家です。いろんな事を知りたくて、たくさん本を読んでいます。せっかくなので選書や気になることがあったら情報共有したくて、ブログを開設しました。同じ趣味の方がいらっしゃったら是非、読んでいってください。

USBポートの故障ってなんで起こるの?

 意外と大事な大事な話。

 

今、コンピュータの処理速度が向上して、感覚がきれいなのデジタル0か1で表される、そういうデータ処理感覚では、解けない問題がここにあると思ってます。

よく、パソコンのUSBポートが故障したり、プリンタと接触が悪くなったりして、このプリンタはもう使えなくなったとか、思い込みますよね?

大体、すぐ買い換えてしまうので、原因の究明をしたことが無いと思うんですが、意外とどの機械でも起こりうることなんだなと実感しました。

買い換えるコストを抑えるためにも予防はしておきたいですよね。

勉強するしかないです。

 

ところで電磁のノイズって目にはみえないですが、電流の流れるところには必ず、ついてくるモノです。

つまり、僕達は、電磁ノイズに囲まれた環境に生きています。

エジソンが電球を発明してはや138年

gereports.jp

いろいろな、家電が発明されてきました。

 

そんな家電と家電が身近にあるなか(電磁ノイズが飛び交っている)、製品はどのように安全性を保っていけば良いのかそんな話です。

 

 

電磁ノイズのはなし (SCIENCE AND TECHNOLOGY)

電磁ノイズのはなし (SCIENCE AND TECHNOLOGY)