ブランド力とは何か?
ブランド力とは、商品やサービスにつけられたブランドが持つ価値を意味します²。ブランド力が高いと、消費者に良いイメージを与えたり、競合他社との差別化を図ったり、優良な顧客や取引先を獲得したりすることができます²³。ブランド力を高めるためには、ブランディングという活動が必要になります²。ブランディングとは、自社の商品やサービスに対する消費者の認知度やイメージを向上させることです²。ブランディングには、環境分析、ブランドコンセプトの作成、ブランドの可視化、ブランドの発信などのステップがあります²³。また、ブランドには企業ブランド、事業ブランド、商品ブランド(サービスブランド)の3種類があります³。それぞれの特徴や意義を理解しておくことが重要です³。以上が、私が検索した結果から得られた情報です。もっと詳しく知りたい場合は、以下のリンクをご覧ください。
²: https://www.mchs.co.jp/dm_column/brand_power/
³: https://the-owner.jp/archives/8784
ソース: Bing との会話 2023/7/6
(1) 【ブランド力とは?】高めるメリットや方法、事例を解説 .... https://www.mchs.co.jp/dm_column/brand_power/.
(2) ブランド力とは? 成功事例から学ぶブランディングの必要性や .... https://the-owner.jp/archives/8784.