YaTaro文庫

読書家です。いろんな事を知りたくて、たくさん本を読んでいます。せっかくなので選書や気になることがあったら情報共有したくて、ブログを開設しました。同じ趣味の方がいらっしゃったら是非、読んでいってください。

格差と貧困

格差がそんなに離れたまま、中間層が没落したら、政治でひっくり返るんじゃないかなと思ったりもする。

 

なにより、富裕層税を提唱してるのが超富裕層っていうのが事実としてあって、

きっと、彼らも、下流層がダメになったら、自分の富も縮小してしまうことを理解してるんだと思う。

 

働く人がいなくなったら、社会インフラだって、企業だって、回らなくなる。

株価が落ちたら、多少のリスクをとっても高い安定資産を買わなければいけなくなるし、あんまりいいことはないような気がする。

 

不満を貯めずに運営するのがどの国でも重要で、貧困を増やしても良いことはない。