YaTaro文庫

読書家です。いろんな事を知りたくて、たくさん本を読んでいます。せっかくなので選書や気になることがあったら情報共有したくて、ブログを開設しました。同じ趣味の方がいらっしゃったら是非、読んでいってください。

話題の本~ブランド人になれ!~レビュー

 仕事をするってなんだろう?

金を稼ぐため?やりたいことをやるため?生きるため?

当たり前のように進学して,当たり前のように説明会に参加し,就活してしまったからこそ,この疑問にぶつかる.

 

責任と主体性を持ってより良く,社会人生活を送るにはどうしたらいいか.

そんな疑問に力強く答えてくれた本だった.

 起業して,経営者になるか,就職して労働者になるか.社会はそんな二者択一を選ばせるように迫ってくるけど,本来,世の中ってもっと,自由であふれているはずだ.

皆,同じ勉強をして,画一的で,そんなオリジナリティは無い..

皆と同じことをしていれば,安心..

安定を求めて,空気を読む.それぞれ想いはあるのに,それを閉じ込めて,生活する学校生活(人間関係)に慣れてしまった人は沢山いると思う.

 

この本を読んで,みんなが勇気をもって一歩踏み出せば,自由で創造的な,開放感のある社会人になれるんじゃないか.そう感じさせてくれた.

 

怖いものはない,だって,最強サラリーマンが実践してくれたんだから.恐れる必要はない...筆者もこれから,未来を見据えて頑張ります.