YaTaro文庫

読書家です。いろんな事を知りたくて、たくさん本を読んでいます。せっかくなので選書や気になることがあったら情報共有したくて、ブログを開設しました。同じ趣味の方がいらっしゃったら是非、読んでいってください。

数学者になるためには?

わりと、精神論が多めの話。

数学者として、自分の思ってること、普段感じていること、について、深く洞察している。

 

流石だなと、思いつつ、読者の場合はどうなんだろー?っていう疑問が湧いてくる。

 

しかし、数学が実世界に対して、どのように向き合ってるのか、自分がどう数学をすることを楽しんでいるのか書かれている。

 

まさに、社会人の休日の余暇、一人だけの時間をじっくり楽しむためには、一人きりで好きなことに集中すること。そんなことも時には大事だよって言ってくれる本でしたー!

 

アホでも数学者になれる法―大人のための数学教室

アホでも数学者になれる法―大人のための数学教室